本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンターTS8330のプリントについて

2020/09/18 17:03

表記の件について、プリントされた用紙が添付した画像の通り丸まって出てくるのですが、これで正しいのでしょうか?複数枚同時に印刷する場合も同じようになり、丸まったまま後ろにたまっていくので用紙が詰まらないか心配です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/18 17:24
回答No.2

もう少し引いた構図で全体の様子がうかがえると分かり易いのですが、
画像中央からやや右側にかけて、
黒い突起ですが、これは排紙トレイですか?

構図のせいかも知れないのですが、この突起がこの状態であるとすると、丸まらなくても、排紙された紙がぶつかってしまうような状態に見えますが、
各部の名称と役割-前面
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-157.html
には、該当しそうな突起が無いように見えます。

印刷された文字が赤っぽい時の部分のところに
被さっているように見えることから、
排紙トレイの引き出しが十分ではないようにも見えますし、
正常に排紙されたとしても、せり上がってくるところで
この黒い突起に抑えられて丸まるように思われます。

黒い突起に到達する以前に、用紙が丸まっているのなら、
使用している用紙に表裏があるタイプなら、
裏表を間違えていませんか?
そのため、本来インクを吸収する側ではない面に、
インクが載ったことで収縮して丸まっていると考えられます。

また、用紙の保管状態が適切だったか、という点も重要です。
包装から開いてしばらく経過しているなどで、
用紙自体が吸湿していると、
インクが載った際に丸まりやすくなるのはあります

もう少し状況が見えると良いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/18 17:33
回答No.3

全体を写した写真があれば判りやすいが、その写真から考えられるのは、この部品の取り付け方か使い方に問題があると思う
取説をよく見てください

投稿された画像
2020/09/18 17:08
回答No.1

全体が見えないので勘違いかもしれませんが、排紙トレイがちゃんと展開されていない?ような気がします。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。