本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ts6000 プリンターの色が青白印刷になる件

2020/09/19 17:18

クリーニングや強力クリーニングをしても、黄色が全くない。
黄色のインクは入っているのと最近までは普通に印刷出来たが急に青く印刷されるようになった。
他にも線が入っている色がいくつかある。
解決方法教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/19 19:29
回答No.2

状況から想像するに、非純正インクによるものと考えられます。
TS6030 純正消耗品
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts6030
上記に掲載されているキヤノン純正インクを継続して利用してますか?

強力クリーニングをしても全くでないようだと、
おそらく黄色の噴射ヘッドはヒーター部が
空焚きを起こして破損していると考えられますね。

各カートリッジを脱着しなおしても改善しないようなら、
修理か買い替えです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/19 17:22
回答No.1

非純正のインクを使っていると、そのようなトラブルに陥ることがあると聞くことがありますが、ずっとメーカーの純正インクをお使いでしょうか?
前者であれば、修理に出すか、買い替えるかということになりますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。