本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷が開始しない

2020/09/20 10:41

TS6330を使用しています。Wifiの設定も済んでおり、電源がついている間は普通に印刷もできるのですが、しばらくするとスリープ状態になるのか印刷キューをPCから送っても印刷できません。どうすればいつでも印刷できるようになるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/20 22:43
回答No.2

まず、
ECO設定-省電力設定
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/UG/ug-182.html
の状態を確認してみてください。

自動電源オフが有効になっていませんか?
これが有効だと、指定時間後は電源がスリープではなく、
オフになってしまいます。
オフになってしまうと、データを送ってもオフラインとなり、
Windowsの場合はWindowsがお節介をして、プリンターをオフラインで使用するにチェックを入れてしまうので、以後、プリンタの電源がオンでも、データを送れないことがあります。

続いて、Windowsでしたら、Canon IJ Printer Assistant Toolを起動させて、
プリンターの電源を操作する
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS6330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_power.html
にそって、自動電源オン/オフの設定をしてください。
こちらの設定は、自動で電源がオフになっても、データを送れば復帰します。
確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。