本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TR8530の印刷履歴・ログについて

2020/09/20 12:15

TR8530を使用しています。パソコンでプリントアウトの履歴やログを確認したのですが、確認する方法はありますでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/20 23:26
回答No.3

>プリントアウトの履歴やログ
どのようなレベルの履歴やログになりますか?
各ジョブの明細レベルですと、
いわゆるオフィスの複合機と呼ばれるクラスの機種であれば、
それらの監査機能が実装されているものも少なくありませんが、
TR8530にはジョブ管理機能の実装がありません。
また、それらのソフトも添付されていません。
したがって、TR8530の単体購入では不可能です。

TR8530側ではなく、
パソコンに監査ソフトなどを導入することで、
印刷ジョブの履歴取得をすることができます。
EPSON製のプリンター専用ですが、
Offirio SynergyWare PrintDirector
https://www.epson.jp/products/bizprinter/software/director/
のような感じで、オフィスのサーバーに導入をして、
逐次明細ログを取るようなかたちでの導入になるかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/20 12:50
回答No.2

残念ながらパソコンで印刷履歴を確認することはできないと思います。

今後印刷履歴を残したいのであれば、例えば FinePrint のようなツールを使えば、ヒストリーから再印刷することも可能になります。
https://www.nsdbi.co.jp/service/fineprint/
業務でお使いの場合等は、セキュリティーの関係でこのようなツールの使用が禁止されている場合もあると思いますが。

2020/09/20 12:18
回答No.1

ちょと型番が違う気もしますが、こちらが参考になりますか?
https://oip.manual.canon/USRMA-0299-zz-SS-jaJP/contents/SS8570_printer108_insatujoukyourirekiwokakuninsuru.html

お礼

2020/09/20 12:25

早速のご回答ありがとうございます。

情報が不足しておりました。
現在、プリンタが手元に無く、パソコン側のみで確認する方法を探しておりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。