このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
印刷が始まりません。
2020/09/23 13:48
MG6730を使っています。
コピースキャンは出来ますが、
印刷しようとすると「ポートが使用中。しばらくお待ち下さい」と出て、待っても印刷が始まりません。
印刷待ち一覧を見ても、今印刷してるモノしか有りません。
故障でしょうか?
昨日までは正常に動いていました。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
・お使いのOS環境
・コンピュータとMG6730の間の接続方式(MG6730はUSBまたは無線LAN)
の情報が必要です。
状況から、Windowsで無線LANのように思われるのですが、
もし無線LANであれば、
・お使いの無線LANルーターの再起動
a.管理画面にログインして再起動
b.ACアダプターを抜いて、1分ほど放置したのち再通電
いずれかにより、2.4GHz帯無線LANの電波を安定させてみてください。
MG6730が対応している2.4GHz無線LANは
無線機器の普及で恒常的に混雑しているため、
プリンターのように大きなデータを送受信する場合に滞りやすくなっています。
これが影響している可能性があるため、まずは電波状態の改善を試してみる必要があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。