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印刷が始まりません。

2020/09/23 13:48

MG6730を使っています。
コピースキャンは出来ますが、
印刷しようとすると「ポートが使用中。しばらくお待ち下さい」と出て、待っても印刷が始まりません。
印刷待ち一覧を見ても、今印刷してるモノしか有りません。
故障でしょうか?
昨日までは正常に動いていました。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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ベストアンサー
2020/09/23 14:25
回答No.2

・お使いのOS環境
・コンピュータとMG6730の間の接続方式(MG6730はUSBまたは無線LAN)
の情報が必要です。

状況から、Windowsで無線LANのように思われるのですが、
もし無線LANであれば、
・お使いの無線LANルーターの再起動
a.管理画面にログインして再起動
b.ACアダプターを抜いて、1分ほど放置したのち再通電
いずれかにより、2.4GHz帯無線LANの電波を安定させてみてください。
MG6730が対応している2.4GHz無線LANは
無線機器の普及で恒常的に混雑しているため、
プリンターのように大きなデータを送受信する場合に滞りやすくなっています。
これが影響している可能性があるため、まずは電波状態の改善を試してみる必要があります。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/23 13:57
回答No.1

・ 現在使用していないプリンタの印刷キューにドキュメントが残っていないか確認し、残っていればそのドキュメントを削除してください。
・ 現在使用していないプリンタドライバをアンインストールしてください。

お礼をおくりました

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