本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

紙詰まりします

2020/09/23 17:13

G3310で紙詰まりします。つまった紙は取り除いていますが、何回も詰まります。
コピーすると 端(最初から)がめくれます

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/23 18:51
回答No.2

紙種などが分かりませんが...
下記に沿って、正しく用紙セットをしていますか?

普通紙/写真用紙/はがきをセットする
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/G3010%20series/JP/UG/ug_l_01_04_c.html

給紙トラブルでありがちなのは
・事前によく用紙をさばいていない
→用紙は静電気を帯びて用紙同士がくっついていることがあります。銀行員がお札を数えるように、1枚1枚の間に空気を入れるように意識して、よくさばいてから軽く揃え直してセットする必要があります。

・機内の奥まで(手前側に向けて)押し込みすぎ
→基本的に用紙ガイドに沿わせて軽く立てる形です。
奥まで押し込んでいると、給紙動作時に、必要よりも出過ぎるため、
紙詰まりになりやすくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/23 17:49
回答No.1

修理代は高くなりそうなので、プリンタ買い換えです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。