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サポート番号6000(機種MG6930)

2020/09/24 12:44

サポート番号6000が出ました。紙のつまりもなく、排出扉も開いています。
最初の電源を入れたときにいつもと違う音はしました。
3回試みましたが同じです、修理、買い替え?良い方法は?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/24 13:29
回答No.2

サポート番号が表示されている:2000~ZZZZ (PIXUS MG6930)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85233#30
サポート番号=6000
によると、紙詰まりの確認を提案されていますが、
それ以外にも、
紙詰まりによって引き起こされる
(紙詰まりを含む)異物によるヘッドの往復運動に支障がある
状態のときに表示される傾向があるので、
>最初の電源を入れたときにいつもと違う音
ここでなにか内部の部品が破損したなどで、
その飛んだ破片がヘッドの動作を阻害している可能性が考えられますね。
物理的な破損に起因していることを考慮した場合、
製品寿命を考えても、5-6年経過を考えると、
買い替えを考慮したほうが良いかと思います。
買い替える場合、現行の系譜で見ればTS8x30クラスになるのですが、
給紙装置が背面を主体に使う形に代わってしまうため、
MG6930のメリットである前面2段を活かせませんので、
その場合、キヤノン指名でないのなら、
EPSONのEP-882A/812Aなど前面給紙などの機種も視野に入れて、
現状の課題を踏まえた機種選びをしてもよいのかな、と思います。
特に、画質やメーカー競争だったMG6930の頃と大きく変わって、
各社大容量インクモデルを投入しているので、
ランニングコスト、印刷量を軸とした機種選びが増えてきていることですね。
ちょうど各社モデルチェンジ期でもあるので、冷静に選択されたほうがよろしいかと思います。

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2020/09/24 13:24
回答No.1

https://minkara.carview.co.jp/userid/2424459/blog/39700855/#:~:text=Canon%E3%81%AB%E9%80%A3%E7%B5%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%80%81%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC,12%2C000%E5%86%86%E3%81%A8%E3%81%AE%E4%BA%8B%E3%80%82

こんなブログを上げてる方がおられましたが・・・
『エラー6000の場合、メーカー修理が必要で、修理費用は12,000円
 との事』
高いですねっ ><

そのサイトではロ~ラ~部に紙が詰まってたらしいのですが、同じ様
に再度細かな場所も再点検されてみられてはいかがでしょう?

直りますよぉ~に (ー人ー)

お礼をおくりました

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