本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

381、380インクに付いて

2020/09/24 17:39

先日貴社のインクジェットプリンター複合機TS6330を購入して早速使用させて頂いておりますが、
はがき(光沢用紙)を使用してプリントした際に、
充分な乾燥時間を経過しても重ねた時に他のはがきに色映りします。
汚れてしまって見た目も悪くて根wくしております。

今までのインクではこのような状況にはなりませんでしたので、
381、380系のトラブルと思いますが対策は有りますか?
もしくは改善されたインクが出ているのでしょうか?

状況としましては、
プリント1日を経過しても指で擦ると色が指に着きます。
今までのインクではありませんでしたので改善を要望致します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/24 18:33
回答No.2

用紙のセット方法や用紙の表裏を間違えていませんか?

>複合機TS6330
>はがき(光沢用紙)を使用してプリント
この場合、
--
用紙のセット
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/UG/ug-105.html
にあるように、
はがきサイズや用紙種類が光沢用紙は、
「背面側の後トレイに、印刷面を手前にセット」です。(図中のA)

>今までのインクではこのような状況にはなりませんでした
いままでお使いのの本体が
どのようなメーカー/機種だったかわかりませんが、
いままでの癖で
印刷面を下にセットする方式のまま、
用紙のセットをしているように思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/24 18:32
回答No.1

https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/external/okbiz.html?id=s-top01
から質問されているのだと思いますが

Q&Aコミュニティ『OKBiz for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、キヤノンマーケティングジャパン株式会社(以下弊社)が運営するものではございません。

とあるようにここはキヤノンのサイトではありません。また回答するのもキヤノンのサポートが行う事はなく一般人がする事には注意を。

>プリント1日を経過しても指で擦ると色が指に着きます。
変ですね…用紙の裏表も間違えている?とも考えましたが「はがき(光沢用紙)」とハガキですので用紙の裏表を間違えるなんてことは起こりえないですし。

インクカートリッジの自体の不良?とも考えられますが滅多に起こり得ることではないので何とも言えませんね。

https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html
に記載のある「お客様相談センター」に電話することをおすすめします。若しくはプリンタを購入して間もない(1週間とか2週間程度)であれば購入した店舗に相談する手もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。