本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

IP7230エラー10回の解除は?

2020/09/25 14:30

IP7230製品でエラー10回が発生しリセットボタンを押しても直らない

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/25 15:18
回答No.2

本体のエラーランプの点滅間隔が10回、ってことですかね?

プリンターのエラーランプがオレンジ色に点滅している (PIXUS iP7230)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69865#14

自動両面印刷の運用に関するエラーです。
対応している用紙サイズは、レター/A5/A4/B5/はがきですが、
・印刷時に使用した実際の用紙
・印刷時のプリンタードライバーの用紙サイズ設定
はどのようなものでしたか?

GoogleChromeなどからの印刷の場合、
ソフト側での印刷設定既定値が両面オンになっており、
プリンタードライバー側が両面オフなどの不一致の場合、
エラーが起きている場合もあります。

>リセットボタンを押しても直らない
パソコン上に、残りのページのデータが残っているため、
エラーが再発している可能性があります。
一度、印刷待ちデータを削除してから、
改めて正しい設定で印刷をし直してみてください。

お礼

2020/09/25 16:44

回答ありがとうございます。
プリンタの電源コードを抜いて2日間放置します。パソコンの印刷設定を見直します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/25 14:35
回答No.1

>エラー10回が発生
って言うのがよくわからないです。

【インクジェットプリンター】プリンターのエラーランプがオレンジ色に点滅している (PIXUS iP7230)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69865/

サポート番号=1310 / 点滅状態=10回:両面印刷ができない

って意味なら説明書きはありますね。
一度電源ケーブルをコンセントから抜いて暫くして再度電源を入れ直して見るとか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP7230
どうしてもダメそうなら修理に出すって手もありますが修理費用を考えるとプリンタを買い替えた方が良いでしょうね。

お礼

2020/09/25 16:51

回答ありがとうございます。
電源コードを2日間位抜いておきます>(初期化されるのかな?)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。