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印刷が一部分しかできません

2020/09/25 15:49

MAXIFYMB5130製品で印刷すると、一部分(約4行分)しか印刷できません。
ノズルチェックで全色異常がなく、インクも最近交換したばかりです。
念のためにノズルクリーニング・強力クリーニングも行いましたが、PCから印刷をすると正常に印刷できません。
何かいい方法がありましたらご教授お願い致します

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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2020/09/25 15:56
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=146&i_cd_pr=4515&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
上記からドライバをダウンロードして今インストールしているドライバをアンインストールして入れ直してみるのはどうでしょうね?

もし無線LAN接続をしているならUSB接続か?有線LAN接続にしてみるとか。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/25 16:46
回答No.2

>一部分(約4行分)しか印刷できません。
このあたりの挙動ですが、具体的にどのような状態ですか?
いつも通り給紙して印刷開始したあと、
冒頭の部分の印刷をしたら、
・そのまま一連の流れの中で排紙してしまう
・印字ヘッドの往復間隔が伸びて、ついには止まるなど、しばらく間があって、あきらめたかのように排紙される
どちらに近いですか?

前者だと、お使いのパソコンへのドライバーの入れ直し
PCとあるのでWindows系と判断しますが、
MB5130の電源を切り、切った状態で
既存ドライバーをアンインストール※後、
PCを再起動してから、
https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/win-mb5100-10-njucd.html
をダウンロードして画面の指示に沿って電源を入れて検出させてください。
※:コントールパネルのデバイスとプリンターを開き、MB5130関連のアイコンをすべて削除し、同じくプログラムと機能から、Canon xxxxMP Driversをアンインストールして削除。

後者だと、パソコンとプリンターの間の接続経路の確認
が必要になります。
後者については、
[PC]-(区間1)-[ルーター]-(区間2)-[MB5130]
のようにルーターを介して接続している中で、
区間1や2に無線LANの区間があるかどうか、というのが一つの目安です。
MB5130 仕様
https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/allinone/mb5130/spec.html
によると、
区間2は有線LANか2.4GHz無線LAN、
あるいはUSBでルーターを介さずPCと直結
の選択になります

2.4GHz無線LANが介しているようだと、
ルーターの電源を切って1分ほど待ってから再通電により、
改善される可能性がありますが、
設置環境の2.4GHz帯の混雑が著しいようなら、
出来る限り区間2は有線LANへの置き換えを推奨します。

お礼をおくりました

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