このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8130の電源がOFFしない
2020/09/26 14:15
TS8130を使ってます。印刷後、電源スイッチがOFFできません。
「終了しています しばらくお待ちください」表示と電源ランプ点滅の状態で
3時間経過しています。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
パソコンからの印刷後、ということでしょうか?
このような状態ですと、
パソコン側での印刷待ちデータが残ってないことを確認後、
一度コンセントから電源プラグを抜いて電源を強制的に落とし、
10秒ほど待ってからプラグを挿し、TS8130の電源を入れて、
もう一度きり直し、電源が落ちることを確認してください。
その後、下記のファームウェア(複合機本体の制御プログラム)のアップデーターが未適用でしたら、適用しておいてください。
PIXUS TS8130 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.0 (Windows)
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-ts8130-ea7.html
PIXUS TS8130 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.0 (Mac) ※macOS10.15は非対応
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mfuu-mac-ts8130-ea7.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/09/26 21:46
電源プラグの抜き差しで元に戻りました。
たいへん助かりました。ありがとうございました。