本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS8130の電源がOFFしない

2020/09/26 14:15

TS8130を使ってます。印刷後、電源スイッチがOFFできません。
「終了しています しばらくお待ちください」表示と電源ランプ点滅の状態で
3時間経過しています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/26 21:14
回答No.2

パソコンからの印刷後、ということでしょうか?
このような状態ですと、
パソコン側での印刷待ちデータが残ってないことを確認後、
一度コンセントから電源プラグを抜いて電源を強制的に落とし、
10秒ほど待ってからプラグを挿し、TS8130の電源を入れて、
もう一度きり直し、電源が落ちることを確認してください。

その後、下記のファームウェア(複合機本体の制御プログラム)のアップデーターが未適用でしたら、適用しておいてください。
PIXUS TS8130 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.0 (Windows)
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-ts8130-ea7.html

PIXUS TS8130 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.0 (Mac) ※macOS10.15は非対応
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mfuu-mac-ts8130-ea7.html

お礼

2020/09/26 21:46

電源プラグの抜き差しで元に戻りました。
たいへん助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/26 19:08
回答No.1

プリンタ本体の電源スイッチを長めに押し続けてで電源が切れないか?試してみましょう。それでもダメなら電源のコンセントを抜いて強制的に電源を切るぐらいしか無いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。