本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

canon MG7130 インクタンクを認識しない

2020/09/29 19:50

インクがなくなると、点滅すると思いますが、それすらしなくなり、点灯も点滅もしません。エラーコードは1415でインクタンクの交換しか記載しておらず、交換しても認識しません。インクタンクの受け側を交換すべきですか?その方法が知りたく。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/09/30 10:39
回答No.4

>一度、純正品にて確認してみます。
現在は非純正品で症状が出ているということですね...
全色を純正品に戻して確認が必要です。

>ただ、今まで、インク切れでも、点滅状態で、ランプが消えることが初めてだったので、受け側が壊れたと思いました。

非純正品というのは品質が安定しません
(品質を安定させる投資をしないから安い)。
同じ非純正メーカーの同じ品番のものでも、
動作に差異があることも普通です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/29 23:15
回答No.3

純正のインクカートリッジを使っている前提で書きますが取りあえずインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリントヘッド(プリンタ)側の金属端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130
お使いのプリンタだとプリントヘッド単体は販売されていないので通常なら修理に出すことになりますが既に修理対応期間が終了していてメーカー修理が出来ないので新しいプリンタにこれをきっかけに買い替えるって手もあります。

2020/09/29 22:38
回答No.2

>交換しても認識しません。
交換したインクは
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg7130
に掲載されている350/351番の純正品ですか?
非純正品をお使いではないですか?

非純正を使っているのなら、管理されている残量はじめ、
各種の情報に対して正常に応答しないので、質問文の現象が起きても不思議ではありません。
まずはその確認が先かなと思います。

お礼

2020/09/29 23:09

大変にありがとうございます。

一度、純正品にて確認してみます。ただ、今まで、インク切れでも、点滅状態で、ランプが消えることが初めてだったので、受け側が壊れたと思いました。

質問者
2020/09/29 19:53
回答No.1

インクはメーカーの純正品ですか?

お礼

2020/09/29 23:09

大変にありがとうございます。

一度、純正品にて確認してみます。ただ、今まで、インク切れでも、点滅状態で、ランプが消えることが初めてだったので、受け側が壊れたと思いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。