本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

有線LANで印刷通信できない

2020/09/30 08:20

有線LANでスキャナはできても
印刷は「PCとMX880が通信できない」と表示されてしまいます
もちろんインターネットは通信でき利用できます
PCとネットは無線を使用しています
以前は印刷も無線で利用していたのですがよく通信不可、印刷不可となっったので
MX880は有線でネットとつなぎスキャナを利用しています
有線と無線との使い方がダメなのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/30 10:12
回答No.2

コンピューターのOS環境が不明ですが、
仮にWindows系として、接続方法を変えただけでは、
パソコンとMX883が通信する経路の設定が変わっていない可能性があります。
また、MX883側も、無線LANと有線LANは併用できないので、
ネットワーク設定を初期化してからの作業が望ましいです。

MX883操作パネルで
セットアップ→本体設定→LAN設定→LAN設定リセット
これで無線有線とも一旦初期化されるので、
セットアップ→本体設定→LAN設定→無線/有線の切り替え
にて、有線LANを有効化します。

続けて、PC側でドライバーの入れ直しです。
1.MX883の電源を切る
2.パソコンのコントロールパネル→デバイスとプリンターから、MX883のアイコンを選択してデバイスの削除
※名前違いで複数MX883アイコンがある場合は繰り返して全て削除
3.パソコンのコントロールパネル→プログラムと機能から、
Canon xxx MP Drivers のエントリが残っていたら選択してアンインストール
4.PC再起動
5.Windows用ドライバーをダウンロード
Windows系全般共通ドライバー
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mx880-102-ea24.html
6.ダウンロードしたファイルを実行して画面の指示に沿って進む。
コンピューターとの接続方式の選択のところで電源を入れて、パソコンからMX883を検出させる

により、ネットワーク関連とPC側の設定を再実施してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/30 08:52
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。