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締切済み

BKのみ印刷されません。

2020/09/30 08:42

しばらく使っていなかったPIXUS MG7730のインクカートリッジを交換して強力クリーニングをしてからテストプリントをしたのですがBlackだけ印刷されず黒の文字はまったく印刷されず写真も変な色になってしまいます。ノズルチェックパターン印刷ではYの下のBKは薄いグレーで印刷されています。解決方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/30 10:19
回答No.2

添付画像を拝見すると、
・PGBK(顔料の黒、普通紙モノクロ時に利用)がまだ、まったく出ていない
・GYに若干の目詰まりが残っている
という状況です。

強力クリーニングをしたから一発で解消する、ということでは無いので、固まった時間をふやかすための時間を取りながら、
少しずつ通常のクリーニングを併用し、解消させてください。

ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG7730/MG7730F)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84877

※くれぐれも短期間に連続でクリーニング/強力クリーニングをしないようにしてください。廃インク吸収体の揮発ペースを上回ると、
吸収体が満杯になってしまい、通常修理料金が掛かってしまいます。

お礼

2020/09/30 17:21

回答いただきありがとうございました。大変参考になりました。少し時間をかけてやってみます。

質問者

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質問する
2020/09/30 09:20
回答No.1

インクが乾いてこびり付いているのかもしれません。一晩おいて再度クリーニングとノズルチェック、また一晩おいて、、、を何度が繰り返すと、固まったインクが溶けてくる可能性があります。

ところで、インクはメーカー純正品を使い続けておられるのですよね?非純正だと詰まってメーカー修理or買い替えとなるケースがあると聞きますが。

お礼

2020/09/30 17:22

回答いただきありがとうございました。大変参考になりました。少し時間をかけてやってみます。インクも再確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

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