このQ&Aは役に立ちましたか?
キャノンTS8130プリンターについて、質問です。
2020/10/01 21:15
今日、久しぶりにts8130プリンターを動かしました。
pgbkインクが印刷されないので、ヘッドクリーニングを行い、途中でシアンのインクが切れたので交換しました。
すると、スキャナーカバーが開いているという表示が出たまま印刷も何もできません。
何回も閉め直したり、インクを6色入れ直したりしたのですが。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
もう一度、1色ずつ、
すべてのカートリッジの再脱着を試してみてください。
>途中でシアンのインクが切れたので交換
交換したものも含め、
現在TS8130に装着している6色のインクはすべて、
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8130
に表示されている380/381番の純正品ですか?
非純正品を装着していると、
プリンター本体からのチェックをかいくぐるようにふるまうので、
カートリッジが正しく装着されていない、すなわち、
ただしくカートリッジ交換が行われていないと判断されるため、
スキャナーカバー部分を閉める手順段階に無いと判定され、
そのような状態になることがあります。
>今日、久しぶりにts8130プリンターを動かしました。
月1回くらいは電源を入れて、
ノズルチェックパターンを印刷するだけで、
ヘッドクリーニングよりもはるかに少ないインク量でメンテナンスでき、目詰まり防止にも大きな効果が得られます。
結果的にひどい目詰まりにしてしまい、
クリーニング、強力クリーニングをするような状況になるよりも
経済的です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/10/01 21:56
コメントありがとうございます。
インクは、純正のものではないですね…。
もう一度抜き差ししてみます。