本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

写真の印刷ができません

2020/10/02 13:33

シアン、マゼンダ、ブラックの色が出ません、データは印刷できますが、画像が印刷できませんTS8030です

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/02 13:46
回答No.3

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8030
に表示される370/371番純正品を使っている場合は、

ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88873

の手順にそって、
・ノズルチェックパターン(インクの噴射状態のチェック)
・プリントヘッドのクリーニング
・状況次第では強力クリーニング
を順次、行ってみてください。

非純正品を使っている場合には、
すでに非純正品によって、インクを熱膨張させて噴射するヒーターを空焚きして壊してしまっているかも知れません。
その場合は、修理か買い換えが必要です。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/02 13:36
回答No.2

プリンタを買い換えるのが良さそうである。

2020/10/02 13:35
回答No.1

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88873
【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88869/
【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88870/
あたりをやってみてはどうでしょう。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030
どうしてもダメそうなら修理に出すことになりますが修理費用を考えると新しいプリンタを買った方が良いでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。