このQ&Aは役に立ちましたか?
TS3130s スキャンができません💦
2020/10/03 18:34
TS3130sでPCと接続したスキャンができません。状況を記します。
TS3130sを2台持っており、手元に1台(手元プリンターとする)、もう1台(実家プリンターとする)は300km以上離れた実家にあります(現在、引っ越し先の家にいる、ということです)。
今まで、実家で、実家プリンターとPCをつないで、アプリCanon Quick Menuを用いてスキャンしておりました。今日、引っ越し先の家で手元プリンターと実家で使っていたPCとを接続し、Canon QuickMenuを用いてスキャンしようとしましたが、添付ファイルのようなエラーメッセージが表示され、スキャンができませんでした。
Canon Quick Menuを用いない「word文書の印刷等」はできることからPCと手元プリンターの接続はできていると思います。また、PCとプリンターの再起動も試みましたが、できませんでした。
解決よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず確認ですが、
実家プリンターおよび手元プリンターと、
PCの間は、ともにUSB接続ですか?
[PC]-(USB)-[実家プリンター]
↑↓(つなぎかえ)
[PC]-(USB)-[手元プリンター]
それとも、
[PC]-(区間1)-[実家ルーター]-(区間2)-[実家プリンター]
[PC]-(区間3)-[手元ルーター]-(区間4)-[手元プリンター]
のように、ルーターを介しているのか、
あるいは
[PC]-(区間)-[自前ルーター]-(区間2)-[実家プリンター]
[PC]-(区間)-[自前ルーター]-(区間4)-[手元プリンター]
のように、PCとルーターは持って移動して、
区間2と4は接続済みで、ルーターを持って移動すると勝手につながる?
どの状態で利用しているのでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プリンターのドライバーを再インストールしてください。
ルーターなど環境が変わると正常に使えません。
word文書の印刷など単純な印刷はWindows10が持ってる機能が限定された標準ドライバーが動いてるから可能です。