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TS3130s スキャンができません💦

2020/10/03 18:34

TS3130sでPCと接続したスキャンができません。状況を記します。

TS3130sを2台持っており、手元に1台(手元プリンターとする)、もう1台(実家プリンターとする)は300km以上離れた実家にあります(現在、引っ越し先の家にいる、ということです)。

今まで、実家で、実家プリンターとPCをつないで、アプリCanon Quick Menuを用いてスキャンしておりました。今日、引っ越し先の家で手元プリンターと実家で使っていたPCとを接続し、Canon QuickMenuを用いてスキャンしようとしましたが、添付ファイルのようなエラーメッセージが表示され、スキャンができませんでした。

Canon Quick Menuを用いない「word文書の印刷等」はできることからPCと手元プリンターの接続はできていると思います。また、PCとプリンターの再起動も試みましたが、できませんでした。

解決よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/03 19:10
回答No.3

まず確認ですが、
実家プリンターおよび手元プリンターと、
PCの間は、ともにUSB接続ですか?
[PC]-(USB)-[実家プリンター]
↑↓(つなぎかえ)
[PC]-(USB)-[手元プリンター]

それとも、
[PC]-(区間1)-[実家ルーター]-(区間2)-[実家プリンター]
[PC]-(区間3)-[手元ルーター]-(区間4)-[手元プリンター]
のように、ルーターを介しているのか、
あるいは
[PC]-(区間)-[自前ルーター]-(区間2)-[実家プリンター]
[PC]-(区間)-[自前ルーター]-(区間4)-[手元プリンター]
のように、PCとルーターは持って移動して、
区間2と4は接続済みで、ルーターを持って移動すると勝手につながる?
どの状態で利用しているのでしょうか?

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2020/10/03 18:38
回答No.2

プリンターのドライバーを再インストールしてください。
ルーターなど環境が変わると正常に使えません。
word文書の印刷など単純な印刷はWindows10が持ってる機能が限定された標準ドライバーが動いてるから可能です。

2020/10/03 18:37
回答No.1

接続方法は? それは2台とも同じですか?

お礼をおくりました

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