本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wi-fi で突然印刷ができなくなった

2020/10/03 18:40

Wi-fi で今まで簡単に印刷できていたのですが” プリンターはオフラインです。プリンターが接続されていること プリンター の電源が入っていることを確認してください。”と警告が出て先に進みません。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/03 19:04
回答No.4

プリンターをオンラインにすればいいのではないでしょうか。

お礼

2020/10/04 06:07

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/03 19:00
回答No.3

おそらくプリンターとルーターの間のWi-Fi混雑が原因です。

プリンターの機種名、ルーターの機種名が不明ですが、
今まで正常に使えていて、特に設定を替えたなどが無いのなら、
お使いの無線LANルーターのACアダプターを抜いて、
1分ほど待ってから、再度通電して起動させてください。

これにより、プリンターとの間の接続で使う2.4GHz帯の電波が、
少しでも状態の良いチャンネルを使うようになるため、
これだけで軽度の混雑ならスムーズに通信できるようになるかと思います。

お礼

2020/10/04 06:05

ありがとうございます

質問者
2020/10/03 18:53
回答No.2

災難は突然向こうから勝手にやって来る~!
パソコン側のプリンターのプロパティを開いて設定の確認を。

お礼

2020/10/04 06:06

ありがとうございます

質問者
2020/10/03 18:52
回答No.1

まずはプリンターの電源を切るか、プリンターと繋がっているWi-Fiルーターの電源を切り再起動をしてはどうでしょうか。

お礼

2020/10/04 06:07

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。