本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS6130 サポート番号6004

2020/10/04 19:15

電源を入れたらタイトルのトラブルが発生しました。修理代高額と時間が必要となりますので直し方教えてください。多少の知恵はあります。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/05 11:32
回答No.3

>多少の知恵はあります。
サポート番号が表示されている:2000~ZZZZ (PIXUS TS6130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92340
を確認されているかと思いますが、
他の番号のように、明確な原因と対策が明示されている状態ではなく、
複数の番号が集約されているものになっているため、
明確な原因絞り込みが困難です。
6000番の理由が、印字ヘッドの動作を支障する物理的・論理的要素があることを示唆しているため、ヘッド周りの確認をすべきかなと思います。
・インクが純正品であること
・ヘッドの往復動作に支障する要素が無いこと
・可能ならばエンコーダーの清掃をすること
あたりでしょうか

お礼

2020/10/05 18:36

ありがとうございます。買い替え注文はまだですので、早速回答内容を確認したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/04 23:11
回答No.2

他の方が回答されていますが

6004
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS6130%20series/JP/ERR/6004.html

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:2000~ZZZZ (PIXUS TS6130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92340
6004だとユーザー側で出来るのはプリンタの電源を入れ直す程度ですね。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS6130
確かに修理に出すなら新しいプリンタを買った方が良い修理代ですね。

お礼

2020/10/05 08:04

夜遅くに回答ありがとうございました。買い替えたいと思っています。機器には当たりはずれがありますね。

質問者
2020/10/04 21:17
回答No.1

どうも基板の不具合などみたいですね。
修理代も新品のミドルクラスの製品が買えるくらいの様です。

発売終息から間もない様ですが、エラーに関して一律に[これだ]とはなかなか特定できないと思うので、買い換えか、ダメもとで分解して基板の半田クラックとかコンデンサーの液漏れとか…探すようでしょうか。

参考にならずすみません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。