本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターの設定について

2020/10/07 11:21

使用プリンタ 機種・型番:MX850
使用端末:PC
使用アプリケーション:Windows10
いつから:本日
困っている現象:パソコンに接続できない
        貴社のMXシリーズにMX850が見当たらないです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/07 16:04
回答No.2

2008年 3月 6日 発売の古い機種でWindows8.1までしか対応していません。尚ここのサイトはキヤノンとは関係していない所です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/07 11:35
回答No.1

MX850はWindowsは8.1まで、
macOSは10.9までの対応となっていて、Windows10に非対応です。

ダメ元で実施するならば、Windows10の「互換モード」を使い、
Windows10にWindows8.1のふりをさせることで、
Windows8.1用ドライバーを適用してみてください。
※MX850の電源を入れたまま作業してはダメです。後述の方法で、インストール画面の指示に沿って電源を入れて検出させる事が必要です。

お使いのWindows10が64bit版であれば
MX850 ミニマスターセットアップ Ver.1.02
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/md6l-win-mx850-102-jp.html
からダウンロードしたら、
そのファイルを右クリック→[プロパティ]→[互換性]タブを選択
→[互換モードでこのプログラムを実行する]のチェック
→リストからWindows8を選択
適用→OKをしてから、実行してください。

これで一時的にWindows10が8の振りをするので、
インストール画面の指示に沿って操作し、プリンターの検出画面で電源を入れて接続してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。