本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

USB接続

2020/10/08 14:47

スキャナーを使用したいが、USB接続しているPCを認識しない。PCからの印刷はできれいる。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/08 15:14
回答No.3

スキャンは
・パソコン側から操作して取り込む
・プリンター側から操作してパソコンに送る
の2経路あります。

お使いの機種やOS環境が不明ですが、
後者をする場合は、IJ Scan Utilityを導入して、
あらかじめ適切な保存設置を済ませておき、
「パソコンが待ち受ける状態」を作っておく必要があります。
これを未実施だと、待ち受けている状態がプリンターからは見えないので、保存先が選択できません。

お使いの機種やOS環境が不明のため具体的な手順はご自身で確認してください。
1.プリンターの電源を切る
2.既存ドライバーの適切かつ確実な削除
3.パソコン再起動
4.CanonサイトからOSに合致したインストールプログラムをダウンロードして実行
5.画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を指定する画面でプリンターの電源を入れてパソコンに検出させる
というのが大まかな流れです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/08 14:57
回答No.2

全ての周辺機器を抜く
再起動する。
スキャナーを接続する。

2020/10/08 14:57
回答No.1

スキャナーのドライバーを入れたのでしょうか?
普通スキャナー専用ソフトも必要ですが入ってますか?
機種がわからないと回答できないのでは?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。