本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS3330、windows10 sモード

2020/10/08 20:28

TS3330を購入して windows10 sモード機で印刷させようとしてます。wifi AOSS接続まではできたのですが、セットアップの仕方に書いてあった「Canon Inkjet Print Utility が自動でダウンロードされます」がされません。ドライバーがダウンロードできないと何もできないと思うのですが同じ症状を経験された方いらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/08 23:29
回答No.2

スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンターから、[プリンターの追加]を起動していますか?
これにより、PCと同じネットワークセグメントにプリンターがいれば
自動検出してインストールが開始されると思います
検出されなければ、手動追加の方に進み、
WindowsUpdateボタンを押して最新のドライバーリストを取得してから選択する形になります。
AOSS接続でルーターとつなぐだけでは検出されません。

お礼

2020/10/09 19:21

ありがとうございます、まさにご指摘通りで一発で解決できました。

これって意外に皆さん知っているんですかね。
紙マニュアルにもオンラインマニュアルにも、Sモードは上記を実施と一文書いてあれば救われたのですが。これって常識的に知っている内容の範疇の認識なんですかね。ちょっとショックでした。

ちょっと愚痴が入りましたが、何はともあれありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/08 21:23
回答No.1

【インクジェットプリンター】Windows 10 S(in S mode)対応状況
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/91713
当たりを参考にするぐらいでしょうか…

Sモードを解除して普通のWin10 Homeにしてしまうって手もありますね…

お礼

2020/10/09 19:24

コメントありがとうございました。別の方のコメントで解決できました。

そのページには事前に辿り着いてたんですがわかりませんでした。
Sモード今はまだ解除はしたくなかったですね。

いち早くコメントいただいてありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。