本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PDFを印刷したいが、ドキュメントが消える

2020/10/10 00:16

TS8230を使用しています。メールで送られた来たPDFを印刷したいのですが、印刷をクリックしてしばらくすると、突然ドキュメント名が消えてしまい印刷終了となります。何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しく言お願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/10/11 13:40
回答No.5

横から失礼します。
先のみなさんの回答と対する補足を全ては拝見してはいませんが


当該PDFファイルは、ダウンロード済みですか?

おそらく、送られてきた状態での問題とおもわれますので、一度パソコン内にダウンロードして、印刷をお試しください。

いかがでしょうかねぇ⁉️

お礼

2020/10/11 14:15

回答ありがとうございます。そちらも既に実践済みです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/10 22:11
回答No.4

>残念ながら解決できませんでした。
ダメでしたか。

>他のPDFは、印刷可能でした。
そうなると特定のPDFファイルだけの問題かも知れませんね…

PDFファイルに印刷禁止やコピー不可のセキュリティをかけてみる
https://ascii.jp/elem/000/001/466/1466789/
【PDF】PDFファイルを印刷できないようにする
https://www.websuccess.jp/blog/archives/2596/
印刷が出来ないようにセキュリティの設定で許可していない?とかって言うのも考えましたがちょっと違う気もしますね…

2020/10/10 10:26
回答No.3

コンピューターのOS環境は何でしょうか?
Windowsならば、いったんTS8230の電源を切って、
--
不要になった印刷ジョブを削除する
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8230%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_job_delete.html
--
を実施してみてください。
さらに、
TS8230とパソコンの間を無線LANでつないでいるのなら、
お使いの無線LANルーターを再起動させてみてください。
(管理画面から操作するか、ACアダプターを1分ほど抜く)

これにより解消するかを確認してください。
ちなみに、そのメール添付のPDF以外の印刷は正常なのでしょうか?

お礼

2020/10/10 11:28

回答ありがとうございます。OSは、Windows 8です。有線にて接続してます。他のPDFは、印刷可能でした。

質問者
2020/10/10 05:17
回答No.2

取りあえずプリンタの電源を切ってPCを再起動してみては?
そして再度印刷を試みましょう。
それでもダメなら現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動して
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってドライバを入れ直してみるのはどうでしょう。

お礼

2020/10/10 11:25

回答ありがとうございます。残念ながら解決できませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。