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締切済み

プリンターの不調による買い替えについての質問

2020/10/11 08:58

ピクサスTS8030を使っています。使い勝手がよいのでとてもいいのですが、最近スキャナ読み取りの際に「内部エラー」の表示が出て、フリーズしてしまいます。PCを再起動して使うも、何度も出てくるのでその度に同じ対応をしなければなりません。一度修理もしているため買い替え時かと思っています。TS8030に入っている「マイイメージガーデン」なども新しい機種でも対応しているのでしょうか?また、使用しているインクは新しい機種でも同じように使用できるのでしょうか?教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/12 10:10
回答No.3

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS8000%20series/1.1/JP/SU/Su-error_msg_su.html
この対応はされましたか

お礼

2020/10/12 23:07

ご回答ありがとうございます。「内部エラー」の度に再起動して使えるようにしています。エラー表示の出る頻度が多くなってしまい困っていました。他のエラーについても参考にさせていただきます。ありがとうございました。

質問者

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質問する
2020/10/11 13:19
回答No.2

まずインクですが、
TS8030は370/371番です。
TS8030の後継はTS8330(昨年モデル)TS8430(今年モデル)ですが、380/381番に切り替わっており流用できません。
また、現行の複合機種で370/371番を使える機種は既にありません。
したがって、インクも含めた買い替えが必要です。
My Image Gardenについては、新機種でも使えます。
ただし、作成済みデータを通常の手段では外に出せないため、
新機種インストール時に誤ってMyImageGardenをアンインストールしないように注意してください。

お礼

2020/10/12 23:12

ご回答いただき、ありがとうございました。そうなんですね。インクの方は使えなくて残念ですが、使用しているインクがなくなったら買い替えようかなと思いました。マイイメージガーデンは使えることが分かって安心しました。アンインストールに気をつけます。ありがとうございました。

質問者
2020/10/11 09:53
回答No.1

対象製品
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html

対応機種一覧
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=d&id=0732C003

お礼

2020/10/12 23:15

ご回答いただきありがとうございました。マイイメージガーデンはいろいろな機種に対応しているんですね。購入するときの参考にさせていただきます。ありがとうございました。

質問者

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