本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インクカートリッジの交換が必要かどうか判別する方法

2020/10/11 16:31

 TS8030を使っています。
紅葉のイメージをプリントしましたが、イエローがのっていません。
イエローのインク残量は少ないですが、交換の指示は出ていません。
でもテスト印刷ではYの帯が真っ白です。
プリントヘッドをクリーニングしました。
するとイエローカートリッジに!の印がつきました。
371+370 のインクを発注しました。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/11 17:39
回答No.2

>371+370 のインクを発注しました。
発注したものも、現在プリンターに装着されているものも、
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8030
に掲載されている純正品ですか?

純正品を継続して使っているのなら、
インクを交換するかどうかの判断は、
「残量が無くなったら」でよいです。

それよりも、
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88873
から、
--
プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88869
を、2回まで繰り返してまで行ってみて、
それでも、ノズルチェックの結果が正常ではない場合、
--
プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88870
を行ってみてください。

非純正インクを使ったことがある場合は、
上記の通り実施しても回復しないことがあります。
この場合は、メーカーで修理するしか復旧は期待できません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030

お礼

2020/10/25 18:27

早速のご教示ありがとうございました。お答えの通りにして問題解決しました。助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/11 16:35
回答No.1

インクはメーカー指定の純正品でしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。