本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS8230の排紙トレイエラーについて

2020/10/28 14:21

教えてください。
排紙トレイに紙をセットしたまま、強く押してしまったところ、
用紙が詰まってしまい、
こちらに沿って取り除きました。
「つまった用紙を背面から取り除く」
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8230%20series/JP/ERR/err_other0500.html

そのあと各部品を元に戻し、再度電源を入れてプリントしようとしたところ、
エラー番号1259が出ました。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8230%20series/JP/ERR/1259.html

これに従って、排紙トレイを引き出し、何度もOKを押しますが、エラーのままです。

一度電源を抜いて、一時間ほどたってから再トライしましたが、同様の症状です。

何かアドバイスがありましたらお願いいたします!

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/28 14:51
回答No.2

ググってみたのですが・・・
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88910/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%EF%BC%9A1000%EF%BD%9E1zzz-%28pixus-ts9030%29#10
上記のサイトにて『サポート番号=1259』の対処方法が記載せれてま
すが・・・そちらの
>「参考
>給紙カセットを伸ばす方法
>1. カセットカバーを取り外す。
>2. カセットのロックを押して、手前に引き出す。
>3. カセットカバーを取り付ける。」
確認されましたか?

お礼

2020/10/28 15:42

ありがとうございます!
なんと給紙カセットのことを排紙トレイだと勘違いして、何度も出し入れしていました。
無事に印刷できました。ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/28 14:46
回答No.1

確認ですが
>排紙トレイに紙をセットしたまま、強く押してしまったところ、
このときに「強く押した」のはどこでしょうか?
伸縮する排紙トレイ、って事で良いのでしょうか?

排紙トレイだとすると、
取り除いた用紙は破れずに全体を取り出せましたか?
--
用紙がつまったときのサポート番号
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8230 series/JP/ERR/err_contents0200.html
にそって、背面だけでは無く、
ひととおり全ての箇所を開けて、用紙や異物が無いか確認をし、
用紙の破片などが残っていたら内部の機構に触れないようにして
慎重に全て除去してください。

その後、改めて復帰するかどうか確認してみてください。

お礼

2020/10/28 15:43

すぐにご回答いただけて助かりました。
排紙トレイと給紙カセットを取り違えていました。
無事に印刷できました。また何かわからないことがあれば教えていただけると幸いです。
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。