本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS5130Sで、突然1485のエラー

2020/11/03 13:38

TS5130Sです。これまで正常に使用できていましたが、インクカートリッジにインクを足して
再度取り付けたところ、突然1485エラー(対応していないインクカートリッジが取り付け)が
出ました。電源OFF/ONでも変わりませんでした。
そこで、新品の互換インクカートリッジを取り付けたところ、1682エラー(カートリッジが
認識できません)が表示されます。
突然使用できなくなっており、困っています。対応方法があればご教示ください。
(修理しか無いのでしょうか?)


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/04 11:10
回答No.2

>インクカートリッジにインクを足して
ご自身で注入、ということでしょうか?
これによるデータ整合性異常がそもそもの原因ですね。

新品の純正を装着して戻らないようだと、
本体側に異常をきたしているので修理が必要ですね。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS5130S

お礼

2020/11/05 23:09

ご回答ありがとうございました。
ところで、インクは自分で追加しましたが、
「これによるデータ整合性異常」とはどのような異常なのでしょうか?
ご教示頂けると幸いです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/03 15:13
回答No.1

Canon純正のインクを装着して再度動作を確認し、それでも状況が改善しないようであればメーカー修理ですね。
但し、互換インク使用の場合は保証期間内でも保証範囲外となりますので、それなりの修理代金がかかりますが・・・

以上、ご参考まで。

お礼

2020/11/03 21:13

早速のご回答ありがとうございました。
改めて確認したところ、最初にエラーが出たのは純正のカートリッジでした。
やはり本体側の問題なのかとの感触です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。