本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

色がでなくなった。

2020/11/03 22:25

突然シアンの色がでなくなりました。ノイズチェックパターンでも色は出ていません。ノイズクリーニングもしましたが、変わりません。どのような、対応策があるのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/04 11:59
回答No.2

まず、お使いの機種が不明なので、手段が仮にあったとしても、
具体的な操作手順など適切なコメントが困難です。

仮にインクジェット方式の機種なのであれば、
「ノイズ(雑音)」ではなくて「ノズル(=インクの噴射孔)」ですね

ノズルチェックパターンを印刷した後、本体の液晶パネルなどで、
「ヘッドクリーニング」あるいは(適切な時間を空けた上での)
「強力ヘッドクリーニング」を誘導されませんでしたか?

手順を示しようがないので、
お使いの機種のマニュアルを見てください。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-model.html?lang=jp&type=manual&area=jp

例:TS6130
お手入れの手順について
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS6130%20series/JP/UG/ug_m_01_01_c.html

また、インクが出なくなる原因の多くは、
非純正インクの装着によるものです。
装着しているインクがCanon純正品であるかどうか、
あわせて確認をしてください。

非純正インクの大きなリスクを意識せず購入・装着し
トラブルに見舞われての相談が、
この先の年賀状シーズン、とても多くなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/03 22:38
回答No.1

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。
プリントヘッドの強力クリーニングをやってみるとかでしょうか。
それでも改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行いましょう。

それでもダメなら修理に出すぐらいしか無いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。