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プリントできない
2020/11/05 12:01
TS8330を購入して4ヶ月になります。パソコンからプリントしようとしたところプリンターはオフラインです。となりプリント出来なくなりました。パソコンもプリンターも同じルーターにwi-fi接続できており、電波状態も良いのですが…。「プリンターをオフラインで使用する」のチェックもはずしてあります。助けてください。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
取りあえずプリンタの電源を切ってPCを再起動してみましょう。
それでもダメなら現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動して
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4958&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
から使用しているOS用のドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
TS8330のWi-Fiは2.4GHz/5GHz両対応のため、
仮にWi-Fiルーターと2.4GHz帯で接続しているのなら、
Wi-Fiルーターの再起動を試してみてください。
現在使用中のチャネルが他のチャネルとの干渉で、
電波の強度は良好でも、接続帯域として不安定で、
PCとの授受が出来ていない可能性があります。
るーたーを再起動することで、周辺の電波状態を確認して
少しでも条件の良いチャネルを再選択しますので、
軽度であればこれで解決することも多いです。
2.4GHz帯は恒常的に干渉が起きますので、
可能であれば5GHz側SSIDに接続してみてください。
お礼
2020/11/06 06:31
トラブルはソフトの再インストールで解決しましたが、ルーターや電波状態のこと勉強になりました。色々試してみるとパソコンの電波状態が非常に良くなり、快適に使えるようになりました。幸せです。ありがとうございました。
お礼
2020/11/06 06:26
ありがとうございました。無事解決しました。Wi-Fiが原因だと思い込んでいたので再インストールは思い浮かびませんでした。こんなに早く解決できて助かりました。