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TS8030固まる
2020/11/08 12:18
TS8030を使っています。
ドキュメント表示で《状態》が印刷中で固まる・プリンターの表示は【印刷中】考え中を継続している。次の印刷が出来ない。
対処法がわかりません。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
他の方が回答されていますが取りあえずプリンタの電源を切ってPCを再起動して再度プリンタの電源を入れてみてはどうでしょう。
またプリンタを無線LAN接続している場合はルーターとの距離を2m位まで近づけてみると良いかも知れません。
それでもダメなら現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
コンピュータのOSや、プリンターとの接続方法が不明です。
PCとの間に無線LAN接続区間があるのなら、
無線LANルーターを再起動(管理画面から、あるいはACアダプターを抜いて1分ほど空け再通電)させてみてください。
無線LAN接続をしている場合、TS8030が使用する2.4GHz帯の電波は恒常的に混雑しているため、データ転送がスムーズに行われず、
パソコンとプリンターの協調作業が進まずに、このような状態になることがあります。
ルーターを再起動させることで、2.4GHz帯のチャンネルを、
少しでも電波状態が良いところに再選択させることができるので、
軽度であればこれで解消すると思います。
それと並行して、TS8030の電源を切り、切った状態のまま、
質問の「ドキュメント表示」の画面で
印刷待ちデータをすべて削除し、パソコンを再起動させてみてください。
お礼
2020/11/08 18:05
papis様
ご回答ありがとうございました。
他の方の回答の通り共に電源リセットしましたら正常に戻りました。
またの機会がありましたら、よろしくお願いします。
お礼
2020/11/08 18:08
ご回答ありがとうございました。
双方とも電源リセットしたら正常になりました。
またの機会がありましたら、よろしくお願いします。