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締切済み

パターンプリントの色がおかしいです。

2020/11/17 17:38

先刻「CANON PRO-100Sの色味が変」でご丁重なる回答をいただきました。素早いご回答に感謝します。が、だめでした。クリーニングの後のテストプリントのパターンですが、MとPMの色の差がなくPCとCの色も同じ、BKとLGYとGYも全く同じ濃さです。
プリンタヘッドがおかしいのでしょうか?
原因がわかれば対処の仕方もわかりますが・・・。再度ご指導よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/17 18:40
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9825210.html
の続きだと思いますが

>もちろんインクは純正です。
ノズルチェックパターンは、各色のインクそのままを噴射するので、
添付画像のままの状態だとすると、色味変化がない点について、
・適量噴射できていない
・そもそもインク自体がおかしい
の可能性が高いのですが、前者なら、スジができるのが普通です。
となると、後者の可能性が高くなるのですが.....

念のためですが、
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixuspro100s
に表示されている43番の純正品ですよね?
純正品の容器を再利用した再充填型の非純正品、
ということはないですよね?

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2020/11/17 18:17
回答No.1

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS PRO-10S/PRO-100S)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/83078/
[強力クリーニング]を行っても改善しないときは、プリンターの電源を切り、24時間経過してからもう一度実行してください。それでも改善しないときは、インクがなくなっているか、プリントヘッドが消耗している可能性があります。

とあるので試してみるぐらいです。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PRO100S
それでもダメなら修理に出してみるぐらいしかないかと。

お礼をおくりました

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