本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インク切れで、交換すると、正常に動かなくなりました

2020/11/17 19:17

MG7530です。午前中は機嫌よく、印刷していたのですが、インク切れで3本のインクを交換したところ、正常に動かなくなり、最後にはインクの数か所が認識できないと作動しなくなりました。そのインクの場所も変化しています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/18 05:31
回答No.4

純正インクを使っている前提で書きますがインクカートリッジにICチップが搭載された基板があるのでそれが接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。
それでもダメならプリントヘッド自体の故障?なども疑われます。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530
修理出す場合はかなり高額になりますね。買い替えを考えても良いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/11/17 20:37
回答No.3

純正のインクでない非正規品(対応インク)はプリンタ本体が識別します。
純正インクを使用していれば問題ないですが、純正品以外のインク使用での不具合にメーカーが対応しない為の方策なのでしょうね。
プリンタ内に非正規品の使用が記録されるみたいです。
下手すると動作しなくなることもあります。
純正インクに交換されると正常に戻る可能性もあります。

2020/11/17 20:04
回答No.2

記載されている不認識の症状からすると、交換したインクは
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg7530
に掲載されている「350/351番のキヤノン純正品」ではなく、
非純正品である可能性が高いと思われます。

たいていの不認識案件は
まず非純正品の使用に起因していることがほとんどです。

2020/11/17 19:24
回答No.1

こんばんは!
インクは純正の物ですか?
カートリッジはきちんと入っているか確認して
もう一度入れなおしてみたら直るかもしれませんよ。
一度お試しくださいね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。