本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インク純正装着で残量表示不具合

2020/11/18 18:53

インクジェットMG7130で純正インク新品装着してBCI351で1色のみ残量表が半分以下表示

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/18 21:50
回答No.2

>純正インク新品装着してBCI351で1色のみ残量表が半分以下
非純正を装着していて純正に戻した、という状況でしょうか?
従来から継続して純正品を使用されていましたか?
どちらも交換の際、
【1色ずつ】非純正→純正に順次入れ替えましたか?

このころのキヤノン機は、複数本のカートリッジを
まとめて取り外し→まとめて取り付け をすると、
非認識や認識状況の不正が起きることがあります。

もう一度、1色ずつ着脱していってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/18 18:59
回答No.1

【インクジェットプリンター】インクタンクを交換する (PIXUS MG7130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74547/
インクカートリッジの交換に当たって特別な操作などは必要は無いですね。
インク残量の表示がおかしい場合はどうしようもないですね。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130
既に修理対応期間も終了した製品なのでプリンタ自体の買い替えも考えてみては?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。