本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

写真コピーについて

2020/11/20 21:35

TS8030で写真コピーしていますが、L版のプリントをコピーすると出来上がりが拡大されてプリントされ、元のプリントの端がけられてしまいます。同じ倍率で印刷できませんか。教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/21 08:59
回答No.2

>TS8030で写真コピーしていますが
>同じ倍率で印刷
「コピー」と「印刷」を混同されていませんか?
「プリンターを使って出力する行為」を
総称して「コピー」と表現されてしまうと、
・プリント(印刷)
→パソコンやスマホのデータを印刷する操作
・コピー(複写)
→紙や本などの原稿をスキャナにセットして複写する操作

実際にどちらの操作でお困りなのか、
直接様子を見ていない第三者は判別ができません。

現段階で考えられるとしたら
・フチなし印刷を実施している
→フチなし印刷はデータを多少拡大してはみ出させて印刷をするので、拡大されます。
・用紙サイズ設定が適切でない
→出力先の用紙サイズがはがきなどに設定したままになっていないか
・原稿サイズ設定が適切でない
→特にコピー操作時、元の原稿サイズをきちんと設定していないと、原稿サイズと出力サイズの関係で、出力先用紙のサイズに合わせるような拡大・縮小をすることがありますので、その影響

等が考えられますから、
もう少し状況を整理して補足していただくとよいかと思います。
・印刷なのか複写なのか
・印刷ならコンピューターのOSや印刷時のソフトの情報
・用紙サイズ、原稿サイズの設定状況
などを添えてください。

2020/11/20 23:00
回答No.1

未使用機 印刷設定情報不明ですが フチなし印刷を実施すると端がカットされてしまう場合が多いです

こちらの印刷設定を参考に はみ出し量を調整してみて下さい
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8000%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_borderless.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。