本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターがオフラインになった、解決法がわからない

2020/11/23 23:22

用紙が詰まったのでプリンター後部を開け紙を取り出したところ、プリンターはオフライン状態になった。この状態でコピーを実施したところ、コピーは正常に作動した。
プリンターを、オンラインにする方法がわからない。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/24 08:15
回答No.3

この場合のオフラインというのは、
パソコンとプリンターが通信できない/しない状態である、ということです。
OSが未記載なのでコメントが難しいですが、
Windows系だと仮定して、下記に沿って操作してみてください。

ネットワーク印刷時、「プリンターはオフラインです」と表示される
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70681

電源の入れ忘れたまま印刷指示を出したり、
紙詰まり対処などで一定時間以上、プリンターが無反応だった場合に、
Windowsがお節介をして、「プリンターをオフラインで使用する」
という設定を有効にしてしまうため、このようなことになります。

お礼

2020/12/30 11:13

回答ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/24 00:03
回答No.2

ケーブルが抜けたのではないでしょうか。

お礼

2020/12/30 11:13

回答ありがとうございました

質問者
2020/11/23 23:33
回答No.1

プリンターの電源を一度切ってみてはいかがでしょうか

お礼

2020/12/30 11:13

回答ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。