本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

用紙が有るのに用紙切れ

2020/11/25 11:32

TS5130です。用紙がまだ十分にあるにもかかわらず用紙切れのエラーが出ます。1枚目印刷後2枚目でエラーが出たりするので、用紙の入れ方の問題ではありません。関係あるのかわかりませんが、同じころから用紙詰まりも多発するようになりました。詰まる箇所は真後ろ、背面カバーを開いた部分です。これは掃除か何かで直るものですか?修理や買い替えが必要ですか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/25 11:43
回答No.2

下記を行ってください

給紙ローラーをクリーニングする (PIXUS TS5130S/TS5130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92020/

なお、上記手順は、ローラーの物理的な摩耗を伴うので、
プリンタクリーニングシート(A4サイズ3枚入り)
CK-PRA43
https://www.elecom.co.jp/products/CK-PRA43.html
を複数回カラ通しして、
ローラー表面に付いた紙粉(裁断粉や紙の繊維くず)を
はぎ取るような形での清掃を試してみてください。

また、用紙をセットする際には、紙粉や静電気をしっかり落とすため、
セットする前に、銀行員がお札を数えるような感じで、
よく捌いてから、そろえてセットするように心がけてください。
用紙のパッケージからひとつまみ、そのままセット、というのは避けてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/26 10:04
回答No.3
2020/11/25 11:36
回答No.1

内部を掃除しても同じでしたら、寿命かもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。