このQ&Aは役に立ちましたか?
アプリケーションソフトの立ち上げ方について
2020/11/25 16:11
お世話になります。TS5030を使っています。
スキャナーをmy image gardenを使って行いたいのですが、クイックメニューがディスクトップに表示しません。
表示の仕方を教えてもらえませんか。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
コンピューターのOSはWindowsでしょうか?
>クイックメニューがディスクトップに表示しません
アイコンがデスクトップに無くても、
my image gardenがインストールされていれば、
[スタート]→[すべてのプログラム]→[Canon Utilities]→[My Image Garden]→[My Image Garden]の順に選択
することで、起動が出来ますよ
My Image Gardenを起動しよう
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/MyImageGarden/W/1.1/JP/MIG/mig-013.html
>クイックメニューがディスクトップに表示しません。
「クイックメニュー」は、キヤノン製のソフトウェアをまとめた起動ランチャーと呼ばれる種類の支援ソフトですので、
追加で導入をしていない場合は、インストールされていません。
https://cweb.canon.jp/pixus/software/qmenu/index.html
必要な場合は
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/qm-win.html
よりダウンロード・インストールが出来ます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
使用しているOSも書きましょう。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4528&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
My Image Garden自体を入れ直してみてはどうでしょう?
My Image Garden Ver.3.6.4
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html
をWin10でインストールしてみましたが
Quick Menu の主な機能
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70517/
にあるようなQuick Menuは出てこないですね。