本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

アプリケーションソフトの立ち上げ方について

2020/11/25 16:11

お世話になります。TS5030を使っています。
スキャナーをmy image gardenを使って行いたいのですが、クイックメニューがディスクトップに表示しません。
表示の仕方を教えてもらえませんか。



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/25 17:48
回答No.2

コンピューターのOSはWindowsでしょうか?

>クイックメニューがディスクトップに表示しません
アイコンがデスクトップに無くても、
my image gardenがインストールされていれば、
[スタート]→[すべてのプログラム]→[Canon Utilities]→[My Image Garden]→[My Image Garden]の順に選択
することで、起動が出来ますよ

My Image Gardenを起動しよう
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/MyImageGarden/W/1.1/JP/MIG/mig-013.html

>クイックメニューがディスクトップに表示しません。
「クイックメニュー」は、キヤノン製のソフトウェアをまとめた起動ランチャーと呼ばれる種類の支援ソフトですので、
追加で導入をしていない場合は、インストールされていません。
https://cweb.canon.jp/pixus/software/qmenu/index.html

必要な場合は
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/qm-win.html
よりダウンロード・インストールが出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/25 17:24
回答No.1

使用しているOSも書きましょう。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4528&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
My Image Garden自体を入れ直してみてはどうでしょう?

My Image Garden Ver.3.6.4
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html
をWin10でインストールしてみましたが

Quick Menu の主な機能
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70517/
にあるようなQuick Menuは出てこないですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。