本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷できない

2020/11/26 05:53

PCとプリンター
は接続されているが文字が印刷されない、紙送りだけされる
文字等が印刷されない



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/27 10:18
回答No.2

PCとプリンターは接続されている←ルーターとの接続設定は済ませて居ますか
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124142512.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/26 10:01
回答No.1

お使いのプリンター機種が不明で具体的なコメントが困難です。
お使いの機種が、PGBK(顔料の黒インク)とBK(染料の黒インク)を搭載しているW黒機種の場合、
普通紙設定で文字が印刷されないケースのほとんどは、
PGBKインクの目詰まりです。

お手元のマニュアルを確認して、
1.ノズルチェックパターンの印刷
2.パターンを目視確認し、装着しているすべてのインクの噴射パターンが正常かどうかを確認
3.(NGならば)プリントヘッドのクリーニング実行後、再度ノズルチェックパターンで結果の確認
4.(状況次第では)プリントヘッドの強力クリーニングを実行後、再度ノズルチェックパターンで結果の確認

を行って、
装着しているすべてのインクが正常に噴射できているのか、を
確認しながらヘッドクリーニングを行って、まずは正常に全色のインクが噴射できる状態にしてください。

なお、このクリーニングを行う際は、非純正インクを使用していると、
すでにクリーニングのためのインク噴射もできない状態に陥っている場合があります。
※印字ヘッドが必要とするタイミングで必要な量を供給する性能が不適切なケースが目立ち、
ヘッド内でインクを噴射するために熱膨張させるヒーターを空焚きさせて損傷させるケースが多い。
その場合は、本体の修理をしないと回復しないケースが多いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。