本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CANONプリンターTS8430

2020/11/29 09:43

TS8340使用しています。サポート番号1300の用紙がつまりましたと出ているのですが、確認した限りつまっていません。この1300ページから動かなくなってしまった場合どうしたらよでしょうか?電話で問い合わせしたいのですが番号も見つけにくくなっていて困っています。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/30 13:10
回答No.2

>電話で問い合わせしたいのですが
基本的に電話で案内されるのは、
現実的には、「マニュアルの操作を踏襲する補助だけ」です。
イラストが入ったマニュアルを確認しながら、
ご自身の作業ペースでまずはとことん確認されるのが良いと思います。
そのうえで解消しないなら、問い合わせをされる方が、
実施済み手順を飛ばした後の話が早く進みます。

オンラインマニュアルをブックマークしておくとよいです。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/CNT/Top.html

用紙がつまったときの対処方法
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8430%20series/JP/ERR/err_contents0200.html
を、1300番だけにとらわれずに、
ひととおりすべてを確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/29 17:34
回答No.1

2020年8月発売なので 買ったばかり? セットアップしようとしてエラーが出ている?

初期セットアップであれば 何処かに輸送用シールなどが残っていないかも確認して下さい

輸送用固定材が残っていない 使えていたのにエラーが出るようになった場合は初期不良 メーカーに送って要修理と考えて良いと思います

時期的に賀状印刷 普段の薄い普通紙ではなく厚い紙を通す場合は アプリの印刷設定からプリンター設定に進んでプリンター側でも用紙種類やサイズの指定が必要な場合があります
普通紙は詰まらないが ハガキが詰まる 場合はプリンター設定も

お礼

2020/11/30 08:07

ありがとうございます!10月25日に購入したばかりです。いきなり紙詰まりになり、サポート1300番号が連続で出て来ましたがつまった紙を確認することが出来ず、困ったのでここに書かせていただきました。
そして昨夜、また、いきなり使える様になりました。キレイな普通紙が2枚出て来ました。不良品ですかね?泣。
ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。