本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンター

2020/11/29 11:20

IP9910です、ヘッドが取付けられていませんの表示です、故障ですか

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/11/30 13:28
回答No.5

>ヘッドが取付けられていません

・非純正インクを使っているなら純正に戻す
・ヘッドの再着脱を行って接触不良を解消する
基本的にはこのいずれかです。

どちらを行っても解消しないとなると、
本当にヘッド部の故障となるので、交換が必要ですが、
すでにip9910はメーカー修理が終わってしまっているので、
手の打ちようがありません。
本体自体の経年も考慮すると、オークションや中古のヘッド部入手をしたとしても、予後はあまりよくありません。
買い替えを検討された方が良いのではないでしょうか...。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/29 11:56
回答No.4

故障の可能性が高いです プリントヘッドの故障(プリントヘッド内にもプログラムが組み込んであります)

他社のプリンターだったらプリントヘッドを取り外せない構造なので不明なシステムエラーで終わっちゃうんですけどね

取り外して掃除してから付け直してみる それでもダメだったら修理対応期間終了なので 買い替えるしかないと思います
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html

昔は交換部品として供給されていたのですが いつの頃からかメーカー修理のみになりました
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/24018/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88pixus-ip9910%29

2020/11/29 11:51
回答No.3

おそらく故障(寿命)です。

2020/11/29 11:39
回答No.2

ヘッドが付いているのにその表示なら故障です。

2020/11/29 11:27
回答No.1

ヘッドを取り付けてなかったら、その表示は正しい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。