このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8130 用紙セットのエラー
2020/11/30 17:41
TS8130でA4の普通の印刷用紙に印刷をしたいのですが、「サポート番号2110 印刷設定と違う用紙がカセットにセットされています」が出ています。用紙を入れ直したりしてもエラーが消えません。どうしたらいいのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
コンピューターに、印刷待ちデータ(プリンター側に送信できなかった印刷データ)が残ったまま、ご案内した作業をしていませんか?
そのため、用紙の設定をした瞬間からエラーが出ている可能性があります。
お使いのコンピューターのOSが不明ですが、
Windows10ならば
--
Windows10 印刷ジョブを削除(クリア)する方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85678
を行って、パソコン上に残っている印刷待ちデータを削除し、
パソコンとプリンターの間で宙ぶらりんになっているデータを一度削除してから、
改めて、
--
カセットに用紙をセットする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_01_03_c.html
または、背面側を希望なのなら、
後トレイに用紙をセットする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_01_02_c.html
のとおりにセットをして、
カセットならば手順9で「用紙サイズ」を、
背面ならば手順6で「用紙サイズ」「用紙種類(今回は普通紙)」を、
それぞれタッチパネルで指定してください。
その後、あらためて、印刷したいソフトから、
印刷→プリンタのプロパティを開いて、
かんたんな設定で印刷を行う
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_basic.html
にて印刷をしてみてください。
ここ数年のプリンターは、TS8130やキヤノン機に限らず、
印刷ミスでインクや用紙を無駄にしないために、
プリンターの本体パネルで設定した用紙「サイズ」と「種類」
プリンタードライバーで指定した用紙「サイズ」と「種類」
および「給紙装置」のつじつまが両社の間で合致しているかどうかを、事前にチェックするようになっています。
これが合致していないと、サポート番号2110のエラーになるのです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
マニュアルをよく確認してください。
用紙のセットについて
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_01_01_c.html
↓
カセットに用紙をセットする
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_01_03_c.html
手順9の
カセットにセットした用紙に合わせて[用紙サイズ]を設定し、[登録]を選ぶ
は適切に設定されていますか?
あるいは、コンピューターからの印刷の設定は、
用紙サイズがA4の指示を出していますか?
仮にWindowsとしますが
[クイック設定]シートの画面説明
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/Dg-quick.html
→[出力用紙サイズ]の項など。
サポート番号が表示されている:2000~ZZZZ (PIXUS TS8130)
サポート番号=2110
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92118#3
も併せて確認してください。
お礼
2020/11/30 20:44
早速のアドバイスをありがとうございます。
カセットに用紙をセットする、の手順9で、セットした用紙の大きさ、A4を選び、登録するを選択すると、2110のサポート番号が出てしまいます。
その為、コンピュータから印刷するところまでも行かず困っています。
お礼
2020/12/19 02:32
おっしゃる通り、印刷待ちデータを消したら解決しました!ありがとうございました!