本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インク認識されない

2020/11/30 19:07

プリンターのインクが、認識されません。Mのみです。純正インクを使用しています。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/01 07:36
回答No.3

他のサイトの方が言われています。カートリッジの基板接点に接点復活剤を綿棒にて塗布しカートリッジの脱着を繰り返すして様子を見られた方が良いかと思います。本当はプリントヘッドも外してカートリッジの関係各所の電気接点に接点復活剤を綿棒で塗布して様子を見られた方が
良いと思います。以上、上記については自己責任での行為と成ります。
最後はCanonにTELして無償交換を申請してみる。私の場合残量表示エラーが発生。
商品がCanonに到着後担当者からTELで色々と質問され返答に真摯に対応納得了解後に無償交換と成りました。互換商品等は論外です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/30 22:24
回答No.2

まずはプリンターの型番を書きましょう。

他の方が回答されていますがインクカートリッジを何度か装着し直してみましょう。またインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。

2020/11/30 19:13
回答No.1

情報が少ないので....
・再着脱してみる
・Mのみ純正なのであれば、他の色も純正にする
といったところでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。