このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8430のPC接続設定時のエラー
2020/12/01 12:56
・MG7530を使用中ですがカセット1からの印刷が不可状態です。
・写真印刷を補填する為にTS8430を購入し、セットアップ中です。
まとめてインストールToolを実行中ですが「プリンターの状態を確認しています」から進みません。
これを解消する方法を教示ください。
☆プリンタ本体のセットアップまでは終了。
☆USBケーブルでPCと接続しています。
☆PCのOSはWindows8.1です
☆プリンターの設定もドライバーインストールも実施していません。
☆コントールパネル→デバイスとプリンター では「ポート:USB001でCanonTS8430seriesとして」存在しています。
(Canon Inkjet Type4 Class Driver ”使用できません”とあります)
MG7530も引き続き使用したいので宜しくお願いします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>MG7530を使用中ですがカセット1からの印刷が不可状態
給紙ローラーの清掃はされましたか?
--
マニュアル-給紙ローラーをクリーニングする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/MG7500%20series/JP/BG/bg-maintenance2400.html
上記の他、
https://www.elecom.co.jp/products/CK-PRA43.html
を原稿セットせずにコピーするなどして空通しすることで、
給紙ローラー表面に付いた裁断粉や繊維くずの除去を試してみてください。
TS8430のセットアップについては、
>USBケーブルでPCと接続しています。
これは、
「インストールToolの指示があってから」繋ぎましたか?
「つないでから/つなぎっぱなしで」インストールToolではダメですよ。
お礼
2020/12/01 15:07
ありがとうございました。
仰せの通りガイダンス無しでUSB接続はNGですよね。
補足
2020/12/18 17:08
papis樣jj-grapa樣ご教示ありがとうございました。
MG7530についての結論は修理が必要となりました。
TS8430についての結論は原因は当然ですがプリンターにあらず、弊PC内のドライバーのようです。
双方ともCanonサポートの方のサポートを受けることによるものです。
TS8430の方は、変則ですがセットアップできた事で根本的な解決には至っていませんがアプローチを中止・諦めました。
<以上>お世話になりました。
補足
2020/12/18 17:08
papis樣jj-grapa樣ご教示ありがとうございました。
MG7530についての結論は修理が必要となりました。
TS8430についての結論は原因は当然ですがプリンターにあらず、弊PC内のドライバーのようです。
双方ともCanonサポートの方のサポートを受けることによるものです。
TS8430の方は、変則ですがセットアップできた事で根本的な解決には至っていませんがアプローチを中止・諦めました。
<以上>お世話になりました。