本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンターが正しく接続されているかの具体的な確認

2020/12/03 10:21

機種はIP8730です。サポート番号300「プリンターからの応答がありません。プリンターが正しく接続されているか、また電源がオンになっているかを確認してください」を解決する件、お願いします。電源はオンになっています。プリンターが正しく接続されているか確認する具体的な方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/03 10:33
回答No.1

・コンピューターのOS
・コンピューターとIP8730の間の接続方式(Wi-FiかUSB)
の情報が必要です。

Wi-Fi接続で使っていて、従来問題なく使えていて、
コンピューター側も、プリンター側も、
設定変更したつもりはないが、印刷出来なくなった、のであれば、
いろいろ始める前にまず試したいのは、
「Wi-Fiルーターの再起動」です。

Wi-Fi接続をしていてWi-Fiルーターを再起動しても、回復しない場合は、冒頭の情報を補足してください。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

お礼

2020/12/03 11:05

ありがとうございました、助かりました。Wi-Fiルーターを再起動した結果、解決しました。感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。