本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

PCからの印刷しない、又は印刷開始が異常に遅い

2020/12/03 11:06

使用プリンタ 機種・型番:Canon TS5330
使用端末:PC or スマートフォン or タブレットPC or 未使用
使用アプリケーション:Win10pro
いつから:三日前に購入した時から
困っている現象:印刷を開始しない、印刷開始が異常に遅い。
11月30日に自宅に配送されたTS5330ですがセットアップは完了済みです。家庭内LANで接続済みです。スマホからはスキャン、印刷ともに普通にできるます(と思っています)
 PCからスキャンは出来ますが、印刷できません。当初のセットアップ時はテストページを全く印刷開始せず(この時は3から4分位しか待たなかった)印刷キューに溜まったドキュメントをキャンセルすると突然印刷したりするのでおかしい動きだなと思い、CDからセットアップしたり、Web経由でセットアップを数回繰り返しました。昨日テストページの印刷かけたまま10分ほど放置しておいたところ突然印刷開始することがありました。故障でしょうか?
 Win10のトラブルシューティングではプリンターは問題はありませんと表示されます。以前エプソンのPM-A820を利用しておりましたが、そのドライバー、アプリケーションはすべて削除済みです。
 どなたか詳しい方ご教示願います。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/03 11:12
回答No.1

説明書に忠実に従ってプリンタを設定してだめなら、PC等を弄くり回さないで、キヤノンに電話して相談です。

お礼

2020/12/04 11:49

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/04 10:39
回答No.4
2020/12/03 12:43
回答No.3

>Web経由でセットアップを数回繰り返しました。
ドライバを入れ直す際は現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4961&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
から

PIXUS TS5330 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts5330-10-njucd.html
をダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ入れ直しましょう。

あとはプリンタと無線LANルーターと無線LANルーターとPCの距離が離れている様なら2~3m位の距離まで近づけてみましょう。
またどうしてもダメならPCとプリンタをUSBケーブルで接続してそちらから印刷するって手もあります。

お礼

2020/12/04 11:48

ありがとうございました。

質問者
2020/12/03 12:37
回答No.2

TS5330をLAN接続で、ということは、
接続方式はWi-Fi2.4GHzに確定するので、
2.4GHz帯の混雑による干渉の影響をまず疑うべきです。

まずは、設定などをいじらずに、
お使いのWi-Fiルーターを再起動(管理画面から実施するか、ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電)だけしてみてください。

お礼

2020/12/04 11:49

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。