このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターでインク変えたら動かなくなった
2020/12/05 22:54
使用プリンタ 機種・型番:TS8130
使用端末:PC
使用アプリケーション:×××××
いつから:1時間前
困っている現象:インク買えたら印刷できなくなった。
エラーコード5100がいきなり出たが不明です。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
マニュアルに記載があります。
5100
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8130%20series/JP/ERR/5100.html
インクタンクが正しくセットされているか
→インクタンクは「カチッ」という音がするまでしっかり押してください。
サポートに電話しなくても解決できますので、
マニュアルをブックマークしておくことをお勧めします。
TS8130 オンラインマニュアル
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/CNT/Top.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/50675/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%915100%2F5110-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%28pixus-mp550%29
純正インクをつかっていますか
この様な事もあります↓
https://www.asahi.com/articles/ASNBS61Y6NBNPTIL02G.html
https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html
に「お客様相談センター」の電話番号の記載があります。
https://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/mfp-mail-select.html
メールでも問い合わせが出来るみたいですね。
お礼
2020/12/06 08:31
ありがとうございます。やってみます。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8130%20series/JP/ERR/5100.html
あたりを確認してみるぐらいでしょうか。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8130
もし修理が必要な場合でもかなりの修理費用になるので新しいプリンタに買い替える事も視野に入るかも。
補足
2020/12/06 07:42
ありがとうございます、5100は見てますがどうしたらいいのかわからないです。電話で聞けるとかは無いのでしょうか?問い合わせ先がわかりにくいです。
お礼
2020/12/06 13:59
ありがとうございます。サービスと連絡が取れて優しいお姉さんに電話でチェックをしていきなんと他のインクで少し浮いたインクがありそれを押したら解決しました。お騒がせして申し訳ありません。助かりました。