本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンタと通信できませんというエラーメッセージ

2020/12/06 20:17

PIXUS ip2700を使用しています。プリンタと通信できませんというエラーメッセージがでます。
USBケーブルは差し込み口を確認して何度も入れ替えました。トナーが古いかもしれないですがその際も上記エラーメッセージがでますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/07 15:32
回答No.3

コンピューターのOSを補足してください。
ドライバーをきれいに削除してから、
あらためて
1.ip2700のUSBケーブルを抜いた状態で、
2.既存ドライバーの削除、
3.コンピューターの再起動、
4.Canonのサイトから最新のドライバーのダウンロードとインストール
5.指示に沿ってUSBケーブルを接続して検出させる
の流れで作業をする必要があります。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/06 21:05
回答No.1

現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってWindowsを再起動します。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2969&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示にプリンタの電源を入れてドライバ入れ直して見るとか。

>トナーが古いかもしれないですが
>その際も上記エラーメッセージがでますか?
お使いのプリンタはインクカートリッジでトナーカートリッジでは無いです。インクカートリッジで言われているエラーは普通は出ないと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。