本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

iP7230 Windows10 USB接出来ない

2020/12/06 22:43

使用プリンタ 機種・型番:iP7230
使用端末:PC
使用アプリケーション:Windows10
いつから:PC買い替え後
困っている現象:接続出来ない

Windows7から10に買い替えをしたのですが、ドライバーのインストールでUSBケーブルが接続されていませんと表示がでます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/07 15:55
回答No.3

>ドライバーのインストールでUSBケーブルが接続されていませんと表示がでます

確認事項1:
IP7230にエラー(紙詰まり、用紙切れ、インク切れ、インク非認識など)がないか
→IP7230がエラー状態では、ドライバーのインストール時のUSBケーブル接続に応答しませんので、パソコンから検出できません。

確認事項2:
>Windows7から10に買い替えをした
これは
・Windows7で使っていたPCをそのままWindows10にアップグレードした
・Windows10搭載のパソコンに買い替えた
どちらでしょうか?
前者であれば、本来はWindows7の時にドライバーを削除し、
Windows10にしてからドライバーの入れ直しが必要でした。
未実施であれば、Windows10から、
きれいにドライバーを削除してからやり直す必要があります。
具体的にはUSBケーブルを抜いた状態で削除してから、
パソコンを再起動したうえで、ドライバーの入れ直しが必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/07 15:30
回答No.2

使用されているパソコン側の問題の可能性があります。
機種が分からないのでUSBポートがどの様な仕様になっているのか分かりませんが他のUSBポートがあるならそちらで試してみるかUSBケーブルを別のものに交換してみたりしてください。
USBケーブルですが古いパソコンで使用出来たから新しいパソコンでも使用出来るとは限りません。

2020/12/07 09:56
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3341&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
iP7230のドライバーをアンインストールして、win10用のドライバーをインストールする(プリンターとの接続はしないで)
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3341&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
この注意事項を読んでから実行して下さい
https://canonservice.net/ja/ip7230-driver/

補足

2020/12/07 15:14

ありがとうございます。
試して見ましたが『注意!プリンターを自動認識できません。』の表示になります。
ケーブルを接続し直しても変わりません。
試しに元々使っていたWindows7で同じケーブルを差して印刷してみましたが、印刷は可能でした。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。