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印刷されない。

2020/12/07 09:33

MG7100を愛用している。いままで、普通に印刷されていたのに、突然白紙のまま出てくる。
有線、無線、携帯から、パソコンからと、印刷を試みたが、全滅。新しいインクも購入したばかりなのに、白紙のまま印刷され、インクが消耗している。弁償して欲しい。どうしたら、今まで通り印刷されるのか教えてほしい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/07 16:19
回答No.4

まずは
>新しいインクも購入したばかり
これは
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg7130
に表示されている、「350/351番のキヤノン純正品」ですか?

「互換」とか「キヤノン対応」とか書かれている、上記ページのパッケージ包装以外のものは、すべて「非純正品」であり、
プリンターに装着できたとしても、正常にインク噴射できる保証はありません。

まずは上記を確認したうえで、6色すべて純正品なのであれば、
一度、1本ずつを再装着しなおし(一度に複数のカートリッジを外してはいけません)て、下記の操作でノズルチェック印刷が正常にできるのかどうか、確認をしてください。

ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG7130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75191/

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2020/12/07 15:36
回答No.3

MG7130とかでしょうか?

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG7130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75191/
他の方が回答されていますがノズルチェックパターンでプリントヘッドの状態を確認しましょう。

>インクが消耗している。弁償して欲しい。
弁償とかは無理でしょうね…

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130
既に修理対応期間が終了していてメーカー修理が出来ないプリンタですのでそろそろ買い替えを検討しても良いかも。

2020/12/07 10:02
回答No.2

それでインクを消耗しているのか?

OKWAVEではなく、メーカーであるキヤノンに電話すればいいのに。

2020/12/07 09:36
回答No.1

ノズルチェックパターンも全く印刷されない状況でしょうか?
お使いのインクはメーカーの純正品ですか?

お礼をおくりました

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