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締切済み

プリンターに反応がなく印刷ができない 

2020/12/08 16:18

パソコンとプリンタをプリンタケーブルで繋いでおりますが、数日前から印刷をしようとしても反応がありません ディスクトップの右下にはパソコンはオフラインですと表示され、以前に使っていたプリンターの型番が表示されています どのように対処したらよろしいでしょうかご教授をお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/09 09:22
回答No.3

プリンタケーブルの抜き差し
プリンタードライバーの入れ替え
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=003

お礼

2020/12/09 11:35

ご回答通りに設定をしましたら、回復させることができました!本当にありがとうございました! トラブルがありましたらまた宜しくお願いいたします

質問者

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2020/12/08 21:28
回答No.2

・お使いのコンピューターのOS
・新旧プリンターの機種名
が不明ですが、

>以前に使っていたプリンターの型番が表示されて
ということであれば、「通常使うプリンター」の設定が、
旧プリンターのままになっています。

旧プリンターが既に無いのなら、「ドライバーの削除」と、「通常使うプリンター」を新プリンターで指定をすることをお勧めします。

OSが不明なので、ドライバーの削除は
仮にWindows10としたら、
1.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンターを開き、
旧プリンターのアイコンを選択して「デバイスの削除」
※アイコンの名前違いで複数の旧プリンタのアイコンが登録されていたら、繰り返してすべて削除
2.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能を開き、Canon XXXX MP Drivers(XXXXは機種名)を選択して、アンインストール。
3.パソコンを再起動
により、旧プリンターの登録を削除してください。

次に、通常使うプリンターの指定は、
下記のNEC社のQ&Aを参考に、新プリンターを指定してください。
Windows10
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017900

Windows8.1や7などの場合
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016495
を参照して新プリンターを明示的に指定してください。

2020/12/08 16:32
回答No.1

以前使っていたプリンタが表示されるということですので
「設定」-「デバイス」を開き左側に表示される「プリンターとスキャナー」を選択して現在のプリンタと以前使っていたプリンタが表示されますでしょうか。
表示されましたら新しいプリンター名を選択して管理を開くと次の画面で
「規定として設定する」が表示されると思うのでこれを押して
規定のプリンターにします。
そうすることで次回の印刷時からはこのプリンターが最初に選ばれるようになります。
次にプリンターが反応しない件ですが、
プリンターの電源を切りケーブルを抜いてから再度プリンターの電源を入れてケーブルを挿しなおしてみてはいかがでしょうか。

お礼をおくりました

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